福建省厦門市の中心地に まもなく待望の日本式クラブ 『奏』がオープンします。 こちらのお店はママさん2人とも日本語が話せますし女性スタッフも日本語が話せます。 明朗会計、心のこもったサービスが嬉しい厦門の日本式クラブ 『奏』です。 現在はまだ工事…

厦門の日本料理居酒屋?厦門の気候って?串かつ屋さん?

中国福建省厦門は1月のここ最近の気温は日中20度を超えたり非常に温暖な 地域になります。天気もここ最近は非常にいいですね。 日中は半袖で十分な日が多いですね。 そんな厦門は関空から成田から直行便が出てます。 厦門航空って馴染みは少ないかもしれま…

大阪串かつ屋が厦門に初オープン!串かつ専門店!日本料理居酒屋

厦門で人気の日本料理店、居酒屋のご紹介! 1昨年12月にHONDA'S KITCHEN 昨年6月に期間限定でオープンしお店をクローズ。 新店舗は何か? 歳も歳なんでもうそろそろ限界なのかなと思っておりましたが厦門在住のある日本人の仕事っぷりを拝見し自分も今の段…

アモイに串カツ専門店ってあるの?

中国福建省厦門は最近特にですが日本料理ブーム!? 日本人経営、日本人料理長のお店は数少ないですが歩けばどこかで日本料理の看板が、、、、、、。 そんな中でも日本人が住む近くで毎日違う店に行って日本料理を堪能するわけですが 近々、厦門にも串カツ専…

中国福建省厦門から日本へ、世界へ貿易と人のつながりを

皆さんは中国はご存知でしょう。福建省はご存知ですか? そうです、烏龍茶で有名ですね。 それでは厦門(アモイ)はご存知ですか? おそらく厦門(アモイ)をご存知でない方が多いことでしょう。 厦門は中国の中でも上海と深センの間くらい?(だいたいです…

日本料理居酒屋 厦門 浪花亭リニューアルオープン!

厦門の老舗 日本料理居酒屋 浪花亭が9月15日リニューアルオープン!厦門で開催されたBRICS首脳会議においてやむを得ず3ヶ月間お休みを頂いておりましたが この度新体制にて新たに再オープンすることになりました。 アモイにお越しの際は是非厦門で浪花…

💎厦門 TIFFANY クラブ🎤 中秋博餅🎲のお知らせ📢

いつもご愛顧頂きありがとうございます❤️だんだんと朝夕の暑さも和らいで参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今年も博餅の季節となりました[胜利][胜利]厦門の日式クラブティファニーではご来店の皆様に楽しんで頂きたく、ささやかながらイベ…

髪ピタ(Kamipita)をネットで拡大!?

今の時代がグローバルな時代ですね。 どこにいてもネットで注文受け取りできるしネットショップでさえ始めれる時代なんですね。 と言いますのも私は只今中国に住んでおりましてはや2年が経ちました! 中国は日本よりも格段と進んでおりましてネット消費量を…

厦門 日式カラオケ(日式クラブ)ティファニーよりお知らせ

厦門 日式カラオケ(日式クラブ)ティファニーより Facebook 始めました! 是非一度ご覧ください! クラブ ティファニーは厦門の中心地にありホテルの最上階から夜景を見下ろせる 厦門唯一の日式クラブ です。 フェイスブックはこちら https://www.facebook.…

kamipita の使用方法 髪ピタ

日本製の髪ピタは髪の毛の多い方にもご使用いただけます。 例えばこのような留め方も、、、、。 色々なヘアアレンジを試していただきたいものです。 www.youtube.com Kamipita Japan 髪ピタのご相談は下記にてご相談ください。 email; 18850329172@163.com S…

髪ピタ(Kamipita)の微信モバイルサイト!OPEN!

中国の方々にももっともっと髪ピタを知っていただきたい! 私の微信の友達数千人(少ない)に宣伝! するために中国語がわからないまま自分で作成。 なんとかOPENにたどり着きました! 日本の方でも買えるのかどうかはわかりませんが、、、、。 中国では本当…

髪ピタの新作発売間近!?

ここんとこ髪ピタ(KAMIPITA)は柄を変えるだけに留まってましたがそろそろ変化を与えたいなあと思う今日この頃!自分で機会があればいつでも試作は作れるのですが、、、。 ここは中国、その設備もなく時間をかけて手作りで試作を何度も作ります。 これでも…

髪ピタ 英語版 ホームページ

英語には自信がないのですが何かしら世界に向けて情報発信をしたくアクションを起こしました。 世界の方に意思が伝わればと、、、、、。 髪ピタ Kamipita English ホームページはこちら kamipita-j.simplesite.com Kamipita 髪ピタ 公式ショップ https://kam…

髪ピタ Kamipita 公式ウェブショップのご案内

髪の毛をピタっと留める 髪留め! 髪ピタ Kamipita 公式ウェブショップのご案内をいたします。 髪ピタ Kamipitaは現在一部商品をのぞいて日本では販売しておりません。 現在在庫は全て中国で管理しております。(もちろん日本で全て生産) 日本のお客様には…

髪ピタ Kamipita 公式ページのご案内

簡易的髪留め!ヘアアクセサリーの髪ピタ(Kamipita)のウェブサイトを 開設しましたのでご案内します。 髪ピタ ウェブサイト Kamipita Web-site 18850329172.wixsite.com

厦門の日本料理居酒屋 Honda"s Kitchenからのお知らせ

厦門に居酒屋を出してからからこれ3か月がたちました!なんとか順調にお客様にも御来店頂き感謝しております。この度6/1~お客様のご要望がありましたらお昼のランチも営業いたします。また、お弁当のご要望もあれば6/1~始めます。中国の方には少し高いよう…

厦門で頑張る日本料理(和食)店!浪花亭!

厦門で頑張る日本料理店!浪花亭! 中国厦門には日本人が経営する日本料理店は現在3店舗。その中でも10周年を迎えた 現在 浪花亭。 (昔は大阪亭という名で営業されておりました。)昔と変わり現在はRAMADA HOTEL(ラマダホテル2F)で営業されています。毎…