アモイに串カツ専門店ってあるの?

中国福建省厦門は最近特にですが日本料理ブーム!?

日本人経営、日本人料理長のお店は数少ないですが歩けばどこかで日本料理の看板が、、、、、、。

 

そんな中でも日本人が住む近くで毎日違う店に行って日本料理を堪能するわけですが

近々、厦門にも串カツ専門店ができるらしい!嬉しいことです!

 

串カツと串揚げの違いって分かります?

 

串カツは低単価で大阪発祥!串揚げは少し手を込めた分価格も少し高く東京発祥!

だそうです。

 

今回のアモイのお店はどちらでしょう?

 

大阪の串カツのようです。(情報では、、、。)

 

大阪の串カツの中でも新世界!これが一番有名です。

新世界といっても昔は近寄りたくない場所でしたが最近は観光客も増え

昔のイメージは全くなくなっていると個人の感想ですが思います。

しかし、まだまだ少し場所を離れると全くといっても過言ではない場所もありますね。

 

大阪人として今後も発展を願いたいです。

 

厦門にできる串カツ屋は一体どんな感じなのか?

 

後日情報が入ったらおしらせしますね。

 

ご期待ください!

 

厦門の総合ポータルサイト

http://18850329172.wixsite.com/xiamen-joclub

 

厦門 日本料理 居酒屋 浪花亭

https://18850329172.wixsite.com/xiamen-naniwatei

 

厦門 日式クラブ(カラオケ) マーメイド

http://18850329172.wixsite.com/jewelry-mermaid/blank-sawed

 

厦門 日式クラブ(カラオケ)ジュエリー

http://18850329172.wixsite.com/jewelry-mermaid/blank-c1dw6